最新情報

最新情報

最新情報

2013/08/09
検索プロトタイプ作成サービスを提供開始

商用検索エンジンや検索サービスの設計・開発を中心にウェブビジネスのソリューションを提供する株式会社キューズ・クリエイティブ(本社:東京都渋谷区、代表:藏田正彦)では、
2013年8月9日より、検索プロトタイプ作成サービスの提供を開始します。
社内外のプレゼンや設計検証の為に検索テクノロジー専門技術者のコンサルティングにより、検索エンジンの選定から検索サイトの設計、試作、そして評価まで行い、期間を限定したシステム運用および動作検証レポートを作成します。
 
近年、インターネット上のECサイトの機会損失防止、情報提供サイトの機能向上、社内情報システムでの業務効率向上を目的として、
大量なデータからユーザが目的の情報に辿りつくための手段として検索機能の重要性が益々高まっています。
 
通常、webサイトではインターネット検索エンジンのSEO対策やレコメンドエンジンなどと共に、各サイト内の情報を探すための検索エンジンを設置しています。
ベーシックなサイト内検索は、サイト構築と同時にASPサービスやオープンソースソフトウエアなどを導入することで、多額なコストや時間をかけることなく利用できるようになってきています。
 
しかし、さらに正確性を重視し、できる限りユーザとのミスマッチを防いでビジネスに直結させたい、競合と差別化したいと考える企業や公共団体では、
データに対して高度に最適化された検索エンジンにリニューアルしたいというニーズも増えています。
そこで、弊社では最新の検索テクノロジーを用い、企画・研究段階からサポートを行い、
それぞれの企業や団体の業務に即した検索機能を充実させるために、動作検証をひとつひとつ確認しながら検索サイトを制作することができる、
“検索プロトタイプ(試作システム)のパッケージサービス”を提供します(100万円~)。
 
自社のエンジニアやリソースに負荷を掛けることなく、次世代の検索技術導入の見極めや検証を可能にします。
 
お問い合わせ

一覧に戻る
TOP