最新情報

最新情報

  • Home
  • スケジュール&出欠管理Webサービス『Team Manage(チームマネージ)』正式サービス開始!

最新情報

2015/03/31
スケジュール&出欠管理Webサービス『Team Manage(チームマネージ)』正式サービス開始!

2015年4月1日、スケジュール&出欠管理Webサービス『Team Manage(チームマネージ)』の正式サービスを開始いたしました。
なお、登録料・使用料は無料でお使いいただけます。
 
社会人が有志で参加する草サッカーや草野球などのスポーツチームは、練習や試合などのスケジュールの組み立てやメンバーの出欠を把握するのに手間がかかり、多くのチーム管理者は負担に感じています。
通常SNSでの管理を試みますが、IT関連の知識不足やガラケー使用のメンバーがいるとSNSでの一括管理はできず、当日まで参加者が把握できないことが大きな悩みでした。
 
『Team Manage』は管理者が抱えるその悩みを解消するために“チーム全員が簡単に操作でき、情報共有しやすいこと”を第一に考えて作られています。
管理者の負担を減らしてスムースなチーム運営を可能にし、末永いチームの存続に寄与できるシンプルなサービスが『Team Manage』なのです。
 
2012年よりβ版サービスとしてテスト運営をスタートさせ、口コミだけの広がりで現在は約40チームが利用しております。
今回の正式サービス化を機にスポーツ施設関係者やスポーツショップへの認知を広めていき、1年で10,000チームの利用を目標としています。
今後は運営者として登録チーム同士のマッチメイクや大会開催に役立つ機能の追加や、サッカーチームのフォーメーションを決める作戦ボードページを作るなど、各スポーツに特化した機能の充実を図る予定です。
 
また、特定のスポーツ団体やショップへのOEM提供やスマホアプリを作り、複数チームに所属している利用者の利便性を向上できる有料アプリ提供、
活動地域やチーム属性からターゲットを絞った広告掲載などのビジネスモデルを検討しています。
『Team Manage』は、幅広い年齢層のスポーツ交流を活性化させ、スポーツに親しむ環境作りの推進を目指していきます。
 
スケジュール&出欠管理Webサービス
『Team Manage(チームマネージ)』
https://www.team-manage.com/
お問い合わせ
プレスリリース(PDF)

一覧に戻る
TOP