Babylon II Boat fishing report
日付2003年6月7日(土) 7:30-15:00(大島、大室だしへ初遠征)
天候くもり
風・波凪ぎ
航行ルート佐島マリーナ〜大島〜大室だし〜佐島マリーナ
今日の釣果ソウダガツオ:3匹(エサ用)
 引越しのあと台風で出られなかったため、約1ヶ月ぶりの出航でした。
 前夜は風が強かったのに朝になると凪いでいたので大島へ行ってみることにしました。もちろん、狙いは本ガツオです!
 大島へ到着すると、なんとベタ凪ぎ。ただ、ガスっていて視界はあまりよくありませんでした。とりあえず、島周りのクルーズをし、大室だしへ向かいました。
 大室だしではトローリングをしている船もいたので、こちらもライトトローリングの準備。すると、Captainの携帯にコール。同じマリーナのHさんがすぐそばにいるらしく、早速釣り上げたカツオを記念撮影。こちらも頑張るぞと思いきや、全くアタリがありません。
 13時近くに、大島方面に向かう途中、何度か「ジー」とリールが鳴りましたが、すべてソウダガツオでした。
 久しぶりの出航でしかも遠征で体が筋肉痛でしたが、翌日も大島、大室だしへ遠征。その日も釣れたのはソウダガツオだけでした。
疲れた。
霞む大島をバックに

大島座礁船(火災船)
(Captainまっこのコメント)
ようやく大島まで来れました。釣れませんでしたが、景色だけでも素晴らしいです。